2019-01-01から1年間の記事一覧

ザザーン!秋の歯車お雑煮バトル

8割くらい様日記 「この記事はオタクによるオタクのためのオタクラジオ Advent Calender 2019 幻の26日目の記事です。」と言おうと思ったのだが25日間も頑張ってくれたアドベントさんに失礼かもしれないと考え断念した。幻は自分で掴み取るものなのかもしれ…

オタクまじで今すぐゾンビランドサガを観てほしい

今は冬ですが今日は様ー。 はじめに 先日、アドベンターつながりでとあるフォロワーの布教記事(オタクエントリ)の読みをさせていただいた。 tomy.hatenablog.jp ありえんほど愛に溢れまくっていた。スライドに起こしたら発表に60分はかかるであろう2万文字…

ザザーン!ガイドブック

はじめに:この事案はアドカレの類とは何も関連性はありません。 「ザザーン!秋の歯車お雑煮バトル」第一期生のためのガイドブックです。ガイドブックといっても買って1部章だけ読んで終わる参考書みたいなやつなので雑に扱ってください。3.は良かったら読…

女子高生の泣き顔にハマった。野球編

様だよ〜 はじめに ”人間足が2本あれば200沼にハマる”という言葉がある。この言葉は今考えた。 沼にハマる過程において自分自身が沼のどんな材質に惹かれているのか分析する、もしくは自然と気づくことになるだろう。いわゆるフェチというものだろうか、僕は…

K-SECウインタースクール in石川に参加した話

落選しました。

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめてを観てきた話

ネタバレは避けていきます 10月19日(土) 本日、「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」の上映が始まった。僕はこの映画を月2くらいで行く台湾料理店よりも楽しみにしていた。タイワーン(アイワーンだけに) 「スタプリ劇場版ってどん…

夏休みが終わるので振り返る

お前ガチで何やってんの

高専カンファレンス in京都に参加したお話

右にも左にもぶぶ漬けが溢れていると思ったこの街にやってきました、お土産屋のお姉さんの「おおきに」が死ぬほどそれっぽくて良かったです。 純粋な心で京都を観光した カンファをめちゃくちゃ楽しんだ 玉露を落とした の3本立てでお送りしたいと思います。…

(個人的に)世界一見た目がエモい乗車券がある

これなんですけどね。どう見ても団扇の形をしています。団扇としても機能します。エモい、推せるof推せる この団扇について これは我らが香川県の琴平電鉄(ことでん)の高松築港駅からオシャレな温泉、仏生山温泉がある仏生山駅までの区間が1日乗り放題になる…

高専カンファレンス in房総に参加した話

これに参加した時に人に「お前どこにでもいるなw」って言われました。割と不可解 8月31日 そもそも千葉に行くお金が無かったので(これは偽で普通に新幹線乗るお金はあるけどすぐ削減しがち)青春18きっぷで香川から東京まで行きました。岡山で〆錆さんと合流…

高専カンファレンス in鈴鹿に参加した話

8月25日、三重県鈴鹿市・鈴鹿高専に20人の精鋭が集まった、、、 本当は21人のはずだったんだけど1人寝坊して当日キャンセルした話聞いて爆笑してた、笑うな 高専カンファレンスの歴史の中では珍しいらしいかもしれないアイデアソンをやるカンファで僕はほぼ…

やんわりと決めるだけ決めた夏休みしたいことリスト

・遊ぶ

ライダーキックの練習をしたら全身を打撲した話

タイトル通りです はい 時の始まりは去年の夏頃でした。友人に仮面ライダージオウを布教された僕は元々日曜朝のプリキュアシリーズをリアタイしていたことと主人公のかっこよさに惹かれたことが相まって仮面ライダーシリーズにどハマりしました。 その中でも…

高専キャンプ in讃岐に参加したお話 #kosencamp

かに〜!!の色です。こっちは海〜!!の色です。こんばんは 高専カンファレンス in讃岐から早3週間ですね。今回は讃岐カンファの前日4/30に女木島野営場で開かれた「高専キャンプ in讃岐」の思い出について綴っていきます キャンプが生えたきっかけ 僕が実…

高専カンファレンス in讃岐を開催した話

こんばんきゅあ。今回の高専カンファレンス in讃岐の実行委員長を務めさせていただきました、Rikito_cureです。準備から開催にいたるまでの色々なことっぽいのを簡単にまとめていきたいと思います。 開催宣言〜運営チーム発足 「讃岐カンファを本気でやるぞ…

劇場版 響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレを観た話

ずっと楽しみにしていたけど映画館に行く時間が無くて、たまたま時間が空いてたので綾川まで原付で走りました。 正直カンファのブログ書かずに映画観て感想ブログ書いてるオタク本当にきついと思います。でも何よりも書きたかったからです。 劇場本編のネタ…

新入生自己紹介LT会

備忘録です Twitterで新入生自己紹介LTのこと言ってたら興味持ってくれてた他高専の方もいて、参考にしていただけたら幸いです やりたかったことリスト ・いち早く上学年が新入部員の顔を覚えるムーブを作る ・新入部員にスライド作成に慣れてもらう ・新入…

Rikito_cureの春休み

春休みToDo ・某研究科目での精神疲労をリセットする ・旅行に行って繋がりを増やす ・後は好きに生きる 楽しい春休みだったのでまとめます 3/8(木) 神戸・三宮オフ会 去年9月の明石カンファで知り合った3人のオタクと三宮に集結しました。 最初はマックで駄…

高専カンファレンス×学生LT大阪に参加した話

【実績解除】終電を逃す 当日朝 リキト様です。学生LTコラボのカンファに参加してきました 本カンファの舞台に着弾しました pic.twitter.com/FlepCGDeL8— 住所内定無職 (@Rikito_cure) 2019年3月24日 朝4時に起きて始発に乗り、10時に満を持して会場がある心…

高専カンファレンス in西京2に参加したお話

西京2、奈良カンファとは違う刺激がたくさんありました。今もひたすら虚無感に襲われてるので早くブログ書いて消化したいです。 もしかしたら執着心が強いオタクのポエムになるかもしれないです。 今回のカンファについて 6ヶ月前から参加を決めていました。…

讃岐カンファの助成金申請落選したと思ったら再度通知が届いた話

結局一次審査落ちてました。

讃岐カンファの助成金を得るために高松市の企画に応募した話

一次審査落ちました

高専カンファレンス in奈良に参加したお話:春季限界旅行Day2

こんばんは、リキト様です。 この度 高専カンファレンスin奈良に参加してきたのですが、、、死っっっぬほど濃かったです。他の高専カンファでは見ない新しい種類の発表がたくさんあって、たくさん笑わされたりたくさん考えさせられたり、そんなカンファでし…

神戸三宮オフ会:春季限界旅行Day1

どうもこんにちは、ずっと実家に引きこもってたので1日目にして謎のホームシックが起こっています。 この記事は3/8〜3/24にかけて行う旅行の日記の1日目です。他のオタクのツイートを引っ張ったりしてます。 オフ会してきました。 僕と同じkosen17sのてぃあ…

高専カンファレンスin新春 参加したお話

今回は完全に日帰り旅行の計画でした。泊まったら次の日プリキュア見れなくなるので。 ※相変わらずオタクのツイートを引っ張ってます。ごめんなさい 再登録したらまさかのキャン待ちだったぜイエーイ オタク辛くて一回なぜかキャンセルしてもう一回登録した…