映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめてを観てきた話

ネタバレは避けていきます

 

 

10月19日(土)

本日、「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」の上映が始まった。僕はこの映画を月2くらいで行く台湾料理店よりも楽しみにしていた。タイワーン(アイワーンだけに)

「スタプリ劇場版ってどんなの?」と考えている人は今すぐ劇場版主題歌とその振り付けを観て欲しい。何もかも吹っ飛ぶだろう。

YouTube

 

だが現実は上手くいかない。

上映が始まる約1週間前、僕は宮崎県都城市にて全国高専プロコンが終わった打ち上げ的なアレでオタクとゲームセンターに来ていた。

その時偶然見つけたスタプリのvery veryかわいいバスタオルが入っているクレーンゲームを見つけてしまい、「1クレだけなら、、、」。

1クレでなぜか4000円が溶けた。不思議なメルト現象もあったものだ。

なぜか1クレで4000円が消失したせいでスタプリの映画に行くお金が無くなってしまった。いやあるにはある、あるにはあるのだがこれは俗に言う交際費というものである。

へそくり程度に残っていたこのお金があれば関西程度になら遠征することができる。そう、例えば明石高専で開催される文化祭とかだ。去年からオフ会程度に行ってみたかった。

 

そこで僕は考えさせられることになる。「スタプリ劇場版を取るか高専祭を取るか」だ。

単純に考えると、スタプリ劇場版はDVD/Blu-ray化され未来永劫最高のコンテンツとして残り続けていく。しかし高専祭は1度しかない、今年遊んでいた同級生も来年また遊べるとは限らない。行くビジョンが生まれた以上(ここ韻)行かなければ必ず後悔するだろう。そう考えると交際費は交際費として交際のために費やすべきなのだ。

だがもちろん劇場のスクリーンで最高の音質と共にプリキュアを応援できないことも必ず後悔となるだろう。

 

そこで縁日の屋台にあるキュウリ漬けのことを考えて見てほしい

f:id:Rikitosama_make_potato:20191023120333j:image

↑美味しいよ

もしキムチ味のキュウリ漬けに十分キムチが染み込んでなくてあまりキムチの味がしなければ少し悲しい気持ちになるだろう。

だがキュウリは美味しいのである。少しキムチが薄味でもキュウリそのものの美味しさで十分幸せな気持ちになれるだろう。個人の感覚です。

 

そう、つまり劇場で観れなくても家のDVDプレイヤーでぶち上がればいいのだ。

何も後悔することはない、、、そう何も、、、

 

 

Here we go.

 

10月22日(火)

観てきました。最高でした。