ババーン 夏の近況報告

私近況書く 私思い出す

ミラーボール・ラブ

 

これ定期的に続けれたらいいな

彼方ちゃん、頑張って目次書いちゃうよ〜〜

 

6月

先月進路が決まったし、残りの学校生活に悔いないよう誠実に生きていこうと思った。誠実に1限敗北しまくってるが....

 

誠実といえばなんだろう、本心を明け透けにしていくことでしょうか。

県内の結構近い所にアイマスPの知り合いがいて、最近お世話になっているのでちょうど会う予定もあったしその時に強い想いを伝えてみようと思って人生初のラブレターを作ってみた。

f:id:Rikitosama_make_potato:20210830011440j:plain

クオリティ高くないですか??ラブレターとしての。シールはなぜか姉が持ってた

 

中身はこんな感じでした

f:id:Rikitosama_make_potato:20210830011541j:plain

f:id:Rikitosama_make_potato:20210830011553j:plain

実際に渡した時に「肝心の本文1文字も書かれてなくて草」って言われた。

近況報告にこんなこと書くレベルで6月何もやってないんですよね。

 

あっそういえば、進路決まったらちゃんと通う約束を親としていたので自動車学校に入校したりもした。

現在進行形で高専行って授業受けてるはずなのに学科教習の雰囲気が新鮮に感じるんですよね、なんでだろ。

あと仮免試験の技能検定の時に直線ルートを35km/h以上で走らなきゃいけないから練習してるけど原付で30km/hで走ってる時はカメさんくらい遅く感じるのに自動車の時はあまりにも速く感じる。マジで大気圏突入してる時のガンダムか??ってくらいGを感じる。慣れなのかな。

そんなこんなで8月終わり現在でもぼちぼち通ってるしぼちぼち頑張りながらちゃんと免許取ろうと思う。

 

あと4月の時に鮭が8ヶ月越しの誕生プレをくれたことを覚えてたので、5ヶ月越しに誕生日プレゼントでたまごっち(と紅茶セットとヤングドーナツ)を渡したらかなり喜んでくれてた。嬉しいね

実家にいる最後の年でもあったから父の日(兼忘却してた母の日)にも贈り物をした。ただ割と思い立ったのが急で迷った結果隣町で取れた茶葉を贈ってしまったので実家出るタイミングでちゃんとしたものを贈りたいな.....誰でも相談受け付けてください

 

7月

 

f:id:Rikitosama_make_potato:20210728205356j:plain

星に願いを できるだけ愛を 「いっぱい考えてさ」
星に願いを できるだけ愛を 「探し出したんだ」
星に願いを できるだけ愛を 「だから聞いて欲しいです」
言葉を繋いで答えになれ やっと言えるんだ


「好きです。」

 

f:id:Rikitosama_make_potato:20210728205802j:plain

星に願いを できるだけ愛を おもいでしりとり
「すごく綺麗」「今ならわかるよ」「欲張りでいい」「一緒にいよう」
どこにいたってこの胸にいるよ 最後の文字に繋ぐまで
物語を紐解いていけ 今、季節は変わろうとして
この天秤は次のバランス探す
届くかな
届けるんだ

 

 

 

 

7月になった。夏ですね。雨めちゃくちゃ降ってるけど僕は夏のこと信じてる。

7月。そう、、、、、、、

 

🌟🌟ナナシスの夏ですね!!!!!!!🌟🌟

 

という訳で今月もオンラインでライブ参戦してきました。今回見たのはこれ!!

f:id:Rikitosama_make_potato:20210830015009p:plain

Tokyo 7th シスターズ Live - NANASUTA L-I-V-E!! - in PIA ARENA MM

あんまりオタラジ界隈とかで話題に出すことは無かったけど、ナナシスが冬場に浸かる温泉くらい好きだったりする。

2020年に開催予定だった6th Anniversaryライブがコロナで中止になってしまい、
2021年に開催予定だった6th+7th Anniversaryライブも再びコロナで中止になってしまい割と死に体だった時に、急遽開催が決められたライブがこれ。
(6th+7thは来年「6th+7th+8th Anniversaryライブ」になって復活するそうです)

身近に1人だけナナシスを知ってるオタクがいて、一緒にオンラインで見ようぜって誘ってくれたし普通にライブ欲に溢れていたので参戦することになった。

 

ただ全力のコールをしたくても家の中で叫ぶ訳にはいかなかったので、カラオケの部屋を借りてそこで繋いで見ることにした。

f:id:Rikitosama_make_potato:20210830020237j:plain

なぜかめちゃくちゃ広い部屋にご案内された。

 

そんなこんなで普通にめちゃくちゃ良いライブだったので以下感想になります↓誰が読むんこれ??

・「4U来た!!!」って思ったら急に3人がアメリカ国歌(星条旗)を演奏し始めて困惑した。Twitter開いてみたら他の支配人も皆困惑してた。
と思ったらしょっぱなから何故か別ユニットであるThe QUEEN of PURPLE」の代表曲である「TRIGGER」をカバーし始めて更に困惑しつつもガチで神カバーだったのでブチ上がっていた。
これは完全に後日分かったことなのだが、この繋ぎには意味があるらしく、有識者の考察を踏まえると、

「伝説のギタリストであるジミヘンがウッドストックライブで披露したのがアメリカの行進曲「"星条旗"よ永遠なれ」

「そのウッドストックライブで同じく演奏された曲が「"Purple" Haze」

The QUEEN of "PURPLE"」

という連想ゲームじみたもの凄く粋な演出だったのだ。これ知った時は運営やばくね????って100回は言ってた。QoP、今回は出演していなかったのもあってカバーは余計に嬉しかった。

・ 4UのTRIGGERカバーもそうなんだけどオタク、別ユニットのカバーとか即席ユニットとかのサプライズに弱いよね...弱いんですよ。七花少女が2日目限定で777☆SISTERS「FUNBARE☆RUNNER」をカバーした時は19歳オタクカラオケガチ泣き案件になるかと思った。七花少女、ずっと777☆SISTERSの背中を追いかけてきたので...

・ターシャちゃん役の高岸美里亜さんの喉の調子が悪かったらしい。9年後世界線でお酒をいっぱい飲むキャラクターなので「昨夜、お酒飲みすぎちゃったみたい...///」って誤魔化しながら健気にずっと歌ってて19歳オタクカラオケガチ泣き案件になるかと思った。ゆっくり休んでね....

・アユム役の田中美海さんが両日とも他のお仕事でライブに出れなくて、その代役に選ばれたのがリシュリ役のルウ・ティンさん(デレで周子の声とかをやっているお方)だったのだが、始めて歌う曲なのに完璧すぎない??かわいいし完璧すぎてかわいい...ってなってた。ルウ・ティンさんと一緒に歌ったマコト役の山崎エリイさんも本当にかわいくて、振り付けが難しい曲だったのに完璧に踊って歌いながらめちゃくちゃかわいくニコッてやってくれるんですよ〜〜〜〜〜〜〜本当に良かったです。
余談だけど山崎エリイさんが人生で初めて牛丼を食べた時のネット記事、おすすめ

www.hotpepper.jp

といった感じでライブ、本当に楽しかったです。

もし良ければ伝説のナナシス武道館ライブが9/14(火) 20:00〜より無料配信されるので気が向いたら見てください...

 

 

ライブ見たのが大きかったけど7月は他にも結構色んな経験をした。

なんとなくで買った推理小説を読んでたら解釈違いを起こして夜寝れなくなったりもした。なんで?????小市民シリーズ面白かったです

 

あと、神戸のコンクリートに思いっきり落っとこしたり沖縄のテトラポットに思いっきり落っとこしたりしながら修理しつつ3年間誤魔化して使ってきたスマートホホンがついに召された。

割となぜかこの年になってスマホゲーをやるようになってきたので次はAppleに魂を乗せようかと思ってたけど深層心理がそうさせたのだろうか、ショップで店員さんに無意識で「あっ次もAndroidがいいですね」って言ってた。移行簡単だしな...

今まではずっとAQUOSだったけど今回はGoogleが生んだ謎のスマートフォンに機種変更した。今回は本当大事に使うね...非防水だからお風呂実況はできない

 

 あと、他にはまりすずっていう謎のcp沼にはめられたりもした。かっこいいかわいいかっこいいね

f:id:Rikitosama_make_potato:20210831181005j:plain

H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!

8月

くらげのオタクとの約束を果たそう。そう思い、の扉を開けた...

f:id:Rikitosama_make_potato:20210831211025j:plain

一緒に歌おう!

もともと放送当時にちゃんと見てたはずだったんですけど実験とかで忙しい時期だったしシグルリと無能なナナと神様になった日とかを同時に追ってたのもあってポロッとこぼれちゃってたんですよね、申し訳NASA

 

天才的なOPも天才的なEDも11話の激重感情シーンも13話で歌った全体曲も全部天才だろって思いながら見てた。天才だろ。

元々ソシャゲ用のストーリー構造で作られてたシナリオを1クールのアニメに落とし込んだのも天才だし、ソシャゲで「あなた」として一人称視点で活動してた主人公を高咲侑ちゃんとかいうめちゃくちゃかわいくて天然たらしで情熱のあるキャラに仕立て上げてたのも天才だと思った。髪の一部分を違う色にしてるキャラ刺さるんですよ....
13話の全体曲の直前の歩夢ちゃんのセリフを「「あなた」が私を支えてくれたように、「あなた」には私がいる」っていう「侑ちゃん」ではなくて「あなた」にしたのもそういうことなんですよね。ここまで早口 ソシャゲ版はやったことないけどスマホの容量が許してくれたらストーリー貪ってみたいな

 

推しキャラ的なアレだと近江彼方さんが死ぬほど推せた。

同じくスクールアイドルをやっている妹(遥ちゃん)の笑顔のために自分もスクールアイドルをやりながらバイトと家事も両立させてて、疲れている所を妹に見せないようにしてるのがもう刺さりに刺さったし、偶然疲れて休んでいる所を妹に見られて恥ずかしがってる姿がめちゃくちゃかわいかった。遥ちゃんは遥ちゃんでそんな姉のことをめちゃくちゃ心配して「今度は姉を幸せにしたい」って考えてる関係性がもう、もうね、もう本当に刺さるんですよ〜〜〜〜〜〜〜

純粋にふわふわーーってしてる喋り方とか仕草も好きだし、挿入歌のButterflyのMVがめちゃくちゃ良かったから見てください。。。

Butterfly 羽を広げたら ハルカカナタ 高く飛ぼう

↑😭😭😭

余談だけどSNSで掘り下げてたらアイマスとかラブライブ追ってる中学の同級生がRemix作ってるのを偶然見つけた

あと勧められたのは別路線からだけど今やってるスーパースター!も5話まで見てもう刺さりに刺さった。クーカー尊い......世は大スクールアイドル時代

 

他にはアイカツプラネット!」を見て、もうかなりハマった。誰に布教されたのかは言わなくても分かると思う。

ストーリーも良いし、実写と2次元の世界が上手いこと融合してるのめちゃくちゃ綺麗でよかったです...ミラーイン!!あとキャラも良かったですね本当に。凛としてるけど時折無邪気になるお嬢様って好きですか?僕は超好き、かわいくて死人出るかと思った。

 

ということで、アニメにハマって普通にゲーム版をやりたくなってしまったのでやってきました。

f:id:Rikitosama_make_potato:20210831220346j:plain

なりたいモタクになれる場所

ウオーーーー1年半ぶりのゲームセンター...

キャラメイクめちゃくちゃ短いよってことを鮭から前もって聞いてたから予めつけたいパーツをメモ帳に書いてから挑んだのですんなりとマイアバターが作れた。自キャラかわいすぎて自キャラしか使えん親バカ現象に陥った。

あと本当に沼ったらお金がズブズブ溶けていくよってことも前もって聞いていたので自制...したはずだったんだけどしょっぱなからやりすぎた。

f:id:Rikitosama_make_potato:20210831220940j:plain

ウワーーーーーーーッ

とりあえずいっぱい引いてみたら良いやつ出るっしょ!!って思ってスイングだけ買うモードを5回連続で選ぶの本当に沼だからもうやりたくない。1回の来店で1000円か2000円までって決めてやった方がいいなって思った。

現時点で4回行ってぼちぼちやってるけど自キャラに衣装着せるのかわいいし頭ひねりながら編成決めたりするの本当に楽しい。カードゲームやったことないけどこういう感覚なんだろうか

まだPRとSEC(一番良いやつ)引けてないからいつか引いて衣装愛でてみたいな。

 

アイカツプラネットがもうバチクソに良かったから過去作も漁ってみようと思ってアイカツスターズを見始めたけどもうバチクソに良い。二階堂ゆず先輩が推せます。

 

 

お盆には愛媛の祖父母の家にも行った。ご時世なのもあって1泊してすぐに帰っちゃったけど

f:id:Rikitosama_make_potato:20210831221739j:plain

これはトレーニング用のやつにじいちゃんの顔写真を貼ったやつ。ばあちゃんが一番笑ってた。

来年就職して遠くに行っちゃうから多分正月がじっくり顔見せる最後のチャンスなんだろうな...

 

 

そんなこんなで漂流物のように日々を過ごしていたら、ついに誕生日がやってきた。

成人ですよ!成人!(天海春香)

日付が誕生日に変わる直前に偶然PCの前で作業してたので時間に気づいて、「あっ待って、これ成人になる瞬間何かやってた方が縁起よくない??(!?)何かやるか〜〜〜???」と急に考えた結果、777☆SISTERS「KILL☆ER☆TUNE☆R」のサビを凄い勢いで踊りながら成人を迎えた。なんでだよ.....親からは「おめでとう、あんたも今日から実名報道や」ってLINEが来てた。

最初はウッキウキで日付変わった瞬間コンビニ行ってお酒買いたいな〜〜とか考えていたけど20年という時の流れが僕を枯れさせたのだろうか、普通にめんどくさくなって寝た。

 

8/24というキラメキ夏休み進行形な日付なのもあって今まで家族以外にリアルで祝って貰ったことが無かったから今年はオフライン祝われしてみたいな〜〜〜って思ってたけどコロ...が流行っていて結局無理だった。

何もしないのも癪だったのでド地元の温泉に行って露天風呂りまくった後に16分500円のマッサージ機にお金を突っ込んでされるがままになってきた。足つぼを刺激されまくって泣くかと思った。

 

親がそれっぽいお酒を買ってくれてたのだが、せっかくだから自分でも色々見て選んでみようと思って近所のスーパーでそれっぽいお酒を3k分くらい買ってみた。

f:id:Rikitosama_make_potato:20210829223624j:plain

浮かれ新成人スターターキットか???

一番右のブドウ酒が一番高かったやつ。お酒普通によく分かんないし何日もかけて色んなのを飲んでみようと思う。

  

それはそうと、身内のオタクから写ルンですだったり、怪文書だったり、ブランデーだったり、推しユニットのライブBlu-rayだったり、ホットサンドメーカーだったり色々頂いて本当に嬉しいです。こんなご時世でも薄れない関係にとてもサンキュー ありがサンキュー 世界はLove & Loveで出来てる。僕もなんか送りたいしまた干し芋かなんか見せてね。

 

f:id:Rikitosama_make_potato:20210829225115j:plain

見て!!これはちゅらさんに貰ったブランデーを牛乳で割ってはちみつを入れた謎の飲み物としゅんぴさんに貰ったホットサンドメーカーに挟んでバター縫って焼いたピザまん

なんだこの組み合わせ......jigイコンビ貰い物ハッピーセットって名前付けた。

 

というか本当にカルヴァドスこの飲み方でいいんか??オタク的にはOKなのか知らないんですけど牛乳で割って飲んでみたら普通に美味しかったんですよね。他にはサイダーで割ったり色んな飲み方で試してるけど風味を残しつつ甘めの味にするのが好きなのかもしれない。弱いオタクだからロックは無理だった。

カルヴァドス度数40%もあるし多分10%くらいが限界だから多めに割りながら飲んでてまだ全然減ってないしまだまだ飲めると思うとアドに思えてきた。美味しい飲み方見つけるね...

 

他にはちかっしーっていう謎のオオサンショウウオがスタバのギフト券をくれたので(ありがとうございます!)ちょうど8/31の今日、宇多津に行ってきた。

f:id:Rikitosama_make_potato:20210831222319j:plain

フラペチーノとか飲むの初めて

スタバはもうちょい地元から近い場所にもあったんだけど、TSUTAYAと併設されてる天才的な場所なのでどうせならと思ってプチ遠出をしてみた。やってみたかったんですよね、本を買ってすぐ近くの喫茶店で読むやつ...

就活で面談をした時に「アウトプットが下手(要約)」ということを指摘されて、色々と克服していかなきゃなと思っていたのでアウトプット大全という本を買って読んだ。

インプットよりも多めにアウトプットしていくことが大事だということも分かったし実用的なことにいっぱい触れられたけど、最初はやっぱり経験を積みながら慣れていくことが大事だなと実感した。

誰に見せる訳でもないけどまずは日記に書いていったり、触れたコンテンツの感想をオタクに投げつけたりすることから初めてみようと思う。

 

まとめ

ここ書くこと思いつかなかったから最近聴いてハマった曲を紹介しようと思います。

アイドルマスターシリーズのコンセプトムービー2021「VOY@GER」のシャイニーカラーズ盤をよろしくお願いします。いやどのブランド盤でもいいけど