桜ねねは荒野を目指すかも

目指さない。

 

はじめに

この記事は「まんがタイムきらら Advent Calendar 2021」2日目の記事です。

adventar.org

作成者様とは一切接点のないオタクなのですが楽しそうだったから飛び込みました。。。対戦よろしくお願いします

 

まんがタイムきらら いいですよね。いい人しか見ないかここ

僕も好きです。1日目のお方がどうびじゅの話してて勝手に高まっていました。画材自作して色んな色を作り出すのいいですね...

最近は「またぞろ。」が一番アツくて好き

 

きららが好きなので2年前からアドカレでなんとなくきらら系統の記事を書いていて、去年はまちかどまぞくの闇堕ちうちわに対する考察(??)記事を世に放ちました。

rikitosama.hatenadiary.jp

知り合いからは総じて怪文書って言われた。

あんまりここ語ることないな、本題に行きます。

 

本題っす!!

↑誰??

 

今年も新進気鋭の激ヤバ漫画がぞろぞろと出てきている一方で、無事完結を迎えることとなった作品達もあります。

その中の1つがNEW GAME!ですね。本当に好きな作品でした。

ここ見ているような方達は全員知ってるだろと思ってるのであらすじ諸々すっ飛ばして語っていくんですけど、最終巻本当に良かったですよね。色々語ることはあるけど作者さんのあとがき欄でコウとりんが「法律が変わって結婚した」って書かれてたのが一番好き

 

全13巻を通して全てのキャラクターが様々な面で成長していくのが見てて好きだったのですが、その中でも凄まじいスピードで成長していったのがねねっちこと桜ねねさんだと思っています。

f:id:Rikitosama_make_potato:20211128205406p:plain

個人でLINEスタンプが発売された女

最初はデバッグのアルバイトとしてイーグルジャンプに入り、そこでの経験から自分のやりたい事を見つけた彼女はまず1人でゲームを作ってみることから始めます。

f:id:Rikitosama_make_potato:20211128205810j:plain

絵も全部手描き。「言ってくれれば少しは描いたのに」って言ってきた青葉に対して「だ、だって あおっちプロだからお願いしたらお金かかっちゃうじゃん...」って言ってたの健気でかわいい

 

そして1人でゲームを作り上げ、その後無事イーグルジャンプに入社。開発メンバーとして色んな経験をしながら最終巻まで駆け抜けていくことになります。

最終巻でねねっちが一番最後に出てきたコマが風邪引いて寝てるコマだったの凄いロックでよかったです。

 

少し雑に語ったのですが、まとめるとねねっちは健気でかわいい。

ということで、今回は...

 

 

 

 

 

ねねっちが作ったゲームを再現しました!!!

 

 

 

 

あんまり溜めて言うことでもないな

 

unityroomに投稿したのでPCとインターネットさえあれば遊べます↓

ねねっちが作っていたゲーム風 | フリーゲーム投稿サイト unityroom

f:id:Rikitosama_make_potato:20211128211026p:plain

こんな感じになった。

ねねっち、これをエンジンに頼らずにイチから書いて作ったんだよな...

 

作中の絵や47話のセリフやアニメ版から情報を拾ってそれっぽく作りました。豚はアニメには出なかったしいるのかは知らない

「その牙がでかいのはフェイントをかけてくるんだー 引っかかった!」 ←かわいいね

のセリフとかアニメ版の回転するタイトルは拾った。

「ジャンプするし(3巻32話)」

は拾い損ねました。見逃した....

 

あとLinux版のUnityで作ったんですけど、WebGLでインポートした瞬間謎のエラーが出て音声ファイルが全部壊れました

f:id:Rikitosama_make_potato:20211128212217p:plain

拡張子変えたりして試したけど全部無理でした。必死に原因探しまくって辿り着いた英語の記事で「ライブラリファイルを全部削除すれば直ります」って書かれてた。

ということで音が出ないので各自なんか好きなBGMを流して遊んでください。僕はテストプレイ中ペルソナ5のサントラを流してました。

 

まあ音はともかくとして、それっぽいねねっちゲーミングができたのでアドカレの方々は遊んでくれたら嬉しいです。皆でねねっちになろう.....

 

あっあとドラゴンを力強く殴ったらなぜか顎が外れます

 

まとめ

得能正太郎先生がワッチャプリマジ!の感想ツイートしてるのをたまに見かけるんですけどマジで分かりみが深い