オタク誕生日おめでとう!!

僕が誕生日の時に怪文書貰って、そっちの誕生日でお返ししていい?って言ったらOKを貰ったので。

こういうのをアンサーソングって言うんですかね。エモいな

ただ学校オンラインになってから家の料理とか諸々やるようになってあんまりじっくり書く時間できなかった。もうちょい凝った怪文にしたかったけど、ハピバ回文考えて「回文の怪文!!」とか、、、

 

何はともあれ友人、お誕生日おめでとうございます

僕が誕生日になった時から「今からちょうど5ヶ月くらいで一緒にお酒飲めるね」みたいな話をしてたけどなんだかんだめちゃくちゃ長かった気がする。この5ヶ月間で僕は一体どれだけのアルコール量を...

やっぱり20歳の誕生日といえば解禁キャッホウって感じですよね。これから買いに行ったりして美味しく飲んだりするのでしょうか、それとも既に肝臓にミラーインしてたりしますか。よき解禁キャッホウ生活をお送りください

 

初めて会った時は互いに15歳でしたね。僕達と同い年の元子役 加藤清史郎くんも15歳でした。

こども店長としてお茶の間に現れ続けた加藤清史郎くんは中学を卒業後、イギリスの高校に留学していたそうです。普通に留学先で勉強しながらサッカーもしつつ演劇の学校に通っていたっぽくて凄い。こないだニュースかなんかで成人した加藤清史郎くんが出ててめちゃくちゃイケメンになってて、昔CMで「今日の給食はカレーライスだ〜!って喜んでたら、揚げパンも付いてきた〜!!」って喜んでた加藤清史郎くんもこんなに成長したんだね...って感慨深くなっていました。いや同い年だけど.......

同い年の有名人って考えると本当に加藤清史郎くんしか出てこない。さっき他にもいないかな〜って調べたらエヴァンゲリオンのシンジが出てきた。

僕達の1個下で考えるとやっぱり真っ先に藤井聡太くんが出てきますよね。僕達は「君たちも加藤清史郎くんのようになりなさい」って言われて育ってきたことは多分ないけど1個下の人達は何かしらにつけて「君たちも藤井聡太くんのようになりなさい」って言われてきたのでしょうか。

余談だけど、二大質感がえぐい時の感じ方「昔見てた子役が成人した」「仮面ライダーのキャストが年下だった」の2つだけど藤井聡太くんの成長に関しては「やっとこっちの領域に来たか...」くらいの感覚がある。

 

僕達の直近の共通点といえばやっぱりアイドルコンテンツでしょうか。最近は床になっていますか?

僕は作業がてらとかに作品もブランドもバラバラのプレイリストみたいなのを作ってシャッフルで流してて、曲の変わり目のイントロコンマ2秒くらいで曲を判断して勝手に高まることにハマっています。ランダムで好きな曲引けると嬉しいのは20年前から変わりませんよね。

ミリシタでは今「ミリクロReburn」っていうイベントをやってて、各アイドルに着せたい衣装を「ピュアワンピース」「フレッシュチャイナ」「エレガントミズギ」「プリティウェイトレス」「セクシースパイ」の5つの中から52人それぞれファン投票で決めるっていうシンデレラ総選挙の衣装版みたいなことをやっています。Pの間では着せたい衣装を勝たせるためにとてつもないダイマ合戦が始まってて、検索したら担当アイドルがその衣装を着た時のイメージ2次創作がポンポン出てきててオタク的にはかなり眼福。ちなみに中谷育ちゃんは現時点でなぜかセクシースパイが勝ってる

 

今成人した担当アイドルに振る舞って欲しい料理選手権を1人で開いて1人で書いていこうか迷ったけど引き際見つからなくなりそうなのでやめておきます。ちなみに1位は「周防桃子 クッキー」

何はともあれ本当にオタク誕生日おめでとう....卒業しても遊ぼうね。夏にアイカツプラネットの劇場版見に行く約束したこと覚えてるから...

 

 

これは門出に聴いて欲しい曲。