#precure オールスターズ観てきました

※ネタバレは極力避けています

ずっと待ってましたこの時を

この度、映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズを観て参りました。

公式サイト http://www.precure-movie.com

劇場でオールスターズを観るのは人生初なので、期待を胸に予定が開いた今日の日を待ち望んでいました。今テスト期間だけど

これは前日のツイート、学校が辛いのかこいつ。

前日まではただただ楽しみすぎたというか、今でも崇拝しているプリキュアアラモードのキャラ達にまた会えるのがハッピーすぎたというか。まあこの日のために生きてきましたのです。今テスト期間だけど

当日を迎えましたわーい

朝起きて、真っ先に私の分身とも言えるうちわをかざしていました。「あぁ観に行けるのか」と。

f:id:Rikitosama_make_potato:20181123141329j:image

電車に乗って映画館がある街まで。早速映画館に飛び込んで発券をしました。

9時ちょいにこれツイートして、開場が11時過ぎだったので小洒落たカッフェことすたあばっくすへ。喫茶店に行くのは明石後の三宮以来です。

私が前に購入したプリキュア新聞を読んで時間を潰していました。これ至高

時間が来そうになったので映画館に戻ってTwitterしてたらプリキュアオールスターズを既に視聴していたツイのオタクからこんな言葉が。

 

、、、('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!まじか

僕はてっきりプリキュアオールスターズというものは歴代ヒロイン達のアツい交流とアツい戦いを心から楽しみながら観るものだと思っていたので、ハンカチなんて、、、

 


f:id:Rikitosama_make_potato:20181123142456j:image

はい買いました(324円)

買ってよかったな、と思うのはまた後の話。

 

先に物販戦争の話

物販ターイムは鑑賞後にやったのですが、先に話します。

今回お金を現地でおろしたので予算が7kあったのですが、買いすぎてこの先の高専カンファに行けなくなる未来が見えてしまったので悲しくも自重。

買ったのはこれだけです。f:id:Rikitosama_make_potato:20181123142832j:image

  • クリアファイルセット
  • メタルチャーム
  • シールセット

メタルチャームも1個しか買いませんでした。過去にごちうさの缶バッジに10k単位でつぎ込んだ明るくも暗い過去があったので。

メタルチャームはマシェリたそが出ました。勝ち(誰が出ても)

シールはまたツイのオタクと名刺交換する時に貼っていきたいと思います。

 

Q.パンフレットは買わなかったのか

A.これは独自理論ですが、今回の映画の聖書はプリキュア新聞だったので

本編観ました

感想ですが、私の語彙力なので

、、、です。

いや本当に凄かった。特にラスト戦闘シーンの歴代主題歌メドレーとか。

感想としては、初代2人の絶対に折れない絆がどの作品よりも強く現れたことが本当に素晴らしかったり、キュアエールの他にない信念が強く表現されてたな、というものです。

オールスターの中でも、主役となったこの2作が死ぬほど大活躍してました。あと比較的プリアラの出番が多くて、いちかちゃんの回想シーンに涙腺を殺されてました。なんか何言ってるか分からないと思うので是非本編観てみてください。

総じて言うと「ふぁああああああ」です。

 

しかもED後の新作映画予告に殺されました。f:id:Rikitosama_make_potato:20181123144237j:image

これです。キュアエールは不滅なんだー絶対観に行くぞ。

 

ま と め

プリキュアになりたい。

何年かかってもいいので初代から前作見直します絶対。