高専カンファレンスin新春 参加したお話

今回は完全に日帰り旅行の計画でした。泊まったら次の日プリキュア見れなくなるので。

※相変わらずオタクのツイートを引っ張ってます。ごめんなさい

再登録したらまさかのキャン待ちだったぜイエーイ


オタク辛くて一回なぜかキャンセルしてもう一回登録したらまさかの学生枠65人中66人目でした

f:id:Rikitosama_make_potato:20181228220602j:plain

しかしJohnさんの「粋な計らい」によって復活。
そしてオタクは大阪の地に足をつけるわけです

迎えた当日

既に大阪行きの鈍行きっぷを買っていたので始発列車に乗って大阪駅までしゅっぱーつです。

間違っても電車に知見が無かった明石カンファの時のように無人駅から1000円のきっぷを3枚買って魚住で3枚提出するといった過ちは起こしませんでした。

僕以外の香川高専オタクは皆前日の夜にフェリーで関西入りしてたので僕だけ血涙を流しましたね

そうこうしていたら大阪駅に到着。前々から会う約束をしていた17sのcaffeinさんと合流し、梅田のラに行きました。

その時に死ぬほど感じたことなのですが、大阪人多すぎ!都会怖すぎ!といったものです。ガッチガチ田舎民の僕はわずか数秒で混乱。梅田のラに行くだけで30分以上かかりました。無念

ラに到着し、足をしました。これで歴4日

この時に大事なセーブデータを呼び出すEパスを紛失しました。泣いたぞ

讃岐の民なので昼食は丸亀製麺讃岐うどんを食べました。麺つゆも飲みました。

そしてさくらインターネット本社へ

さくらインターネット凄くて、すっごく豪華なビルのすっごくおしゃれなオフィスタワーのすっごく高い場所(35F)ですっごくすごいなになってました。

無事会場入りを果たし、オタクに先にお土産を渡すなどしてました。

p>喜んでもらえて女児嬉しいよ


このカンファでは、最大限雰囲気をつかんで私が実行委員長を務める讃岐カンファの運営に活かすことが最大の目標でした

なので僕も最大限雰囲気を醸し出しました。はい勝ち

そしてすべての方の発表を見させていただきましたが、「皆なんでそんな真面目な話でそんなに人をニッコニコにできるの?」といった感想です。
特に今回は明石カンファでは見られなかった大人の方の発表も多々あって、高専キャリアの中の人やnanaの社員の方など色々尊い発表が尊すぎて死んでました。語彙力です。

学生発表の方は、死ぬほど真面目な女装論、犯罪者の自白、飛び込みLTした方のわけが分からなさすぎる語り、キレッキレな政治論、学校を辞めたいお話、自分にくっそ突き刺さるカンファ運営論など、印象を挙げたらキリがないので自分で発表したオタクのスライド漁りまくります。

凍結も経験しました。

あと、てぃあ君が発表で「子供に技術を教えることをしたい」趣旨のことを言っていたのですが、今年僕がそれを試みて色々あってズタボロになって泣いてたので頑張ってというお気持ちです。僕は子供が死ぬほど好きですが子供の保護者が苦手なので拉致したい人類です。

懇親会も普通に楽しかったです。終わった後に余ったお菓子が70%僕のところにいって僕が約2500円ほど得をしました


この後梅田のラに行っててぃあ君と足をしたりしたのですが、楽しさもすぐに帰路の虚しさに変わります

なんなんだろね、このカンファ終わった後の帰路の倦怠感。大阪駅の路上で弾き語りをしていた女性の歌声が余計に心にしみて死ぬほど涙ぐんでました。

次オタクに会える3月までに頑張るぞという気持ちにもなれました。

1日を通しての感想

ただただもっとプロになりたい!!って思ってしまいました。

同じ17sなのに企業にいっぱい絡んでいったり、インターンに誘われてるオタクがただただ羨ましすぎて、次のカンファ参加までにインターンに行きたくなるほどの機運を身に着けたいと思いました。

あと、讃岐カンファ運営についての機運も死ぬほど手に入りました。割と本気で限界枠(名前は変えるつもり)を設けようと思えたり、同じ運営で高松キャンパスオタクのnamachanさんとの会話で「カンファタグツイート数ランキング」を作ろうと考えたりなど、アイデアが湯水のように湧いてきましたね。頑張ります。

最後に、
Johnさん僕の土下座に気づいて!!

では、また逢う日まで