高専カンファレンス in西京2に参加したお話

西京2、奈良カンファとは違う刺激がたくさんありました。
今もひたすら虚無感に襲われてるので早くブログ書いて消化したいです。

もしかしたら執着心が強いオタクのポエムになるかもしれないです。

今回のカンファについて

6ヶ月前から参加を決めていました。

偶然香川県に遊びに来ていたとあるオタクが「3月にカンファ山口であるかもしれない」と言っていて、11月頃に正式発表があって絶対に参加して登壇したいという気持ちが生まれていました。

日を重ねるごとに各地のオタクと交流を深めていって、西京に行きたいという気持ちは更に深まっていきました。

登壇応募したら偶然10分枠通ったのですが、まさかのトップバッターで更に燃えました。

あと僕の夢であった制服女装がhx先輩のスカートと淵先輩のメイクで叶いそうだったので更に楽しみになりました

そして当日を迎えます。(前々泊からオタクとカラオケ等で遊んだ時の日記は後日後泊とまとめて書きます)

会場に着きました

そして念願の制服女装をしました。

ウィッグとニーソが無かったので完璧ではありませんでしたが。

そしてトップバッターとして登壇に挑みました。

僕の発表

イベント運営を経験して得たことを話しました。そして僕のイベント主催にかける熱い思いも伝えたつもり(?)です。

今回のスライド公開します

スライド西京2

とにかく僕の思う登壇はできたかなーになっています、オタク達の感想を貼っておきます

他のオタクの発表

どれもかなり好きでした

皆プレゼン上手くて、あれになりたい

印象に残ったのが、てるふのさんの僕の心をえぐるムーヴ、きぎょうかぐらし、ちかさんの「オタクは休んで」の切実な発言、ぽちゃまさんの読めない言語、でみさんの電光掲示板、トミーさんのunityゲーム、ラーメン師匠の島流し、縣さんの「ご静聴ありがとうございました」、Nakamuraさんの猫写真、Naviさんの存在そのもの、などです。

とりあえず色々な参考になりました、カンファLTやっぱりちゅき、、、

異常なくらいオタクと交流できました。

発表後に僕に声をかけてくれたオタクがいっぱいいてかなり嬉しかったです。

同じ趣味のオタクや、Twitterで知り合ったオタクなど色々なオタクと初めて話せて嬉しかったです。いつかオフ会しましょう(単純)

運営が凄くスムーズで良かった

運営のトラブル対応がかなり早くて、めっちゃ憧れになってました。個人的には全然バタバタしてないよ。

讃岐カンファを運営する時のいい参考になりました。

ところで皆讃岐カンファ来て、、、赤字でやばいです、、、

まとめ

というわけで今回もとっても有意義な時間を過ごせて嬉しかったです、無限に。

こんなに他高専に好きなオタクいっぱいいたら本当に転校したくなってきます

まだ山口にいるのでよければ明日午前中遊びましょう

あと学生LT大阪3/24に参加します、よければご飯や後泊誘ってください!

それではいい後泊を