冬休みに有をしまくったお話

「冬休みか〜西京に向けてバイトしつつずっと家に引きこもって好きな時間に起きてずっとTwitterして好きなアニメ観て過ごしたいな〜」

これが冬休み前のリキト様です。いやTwitterは結局しまくってますが

 

第1章:女児だって高専カンファがしたいし行きたい

皆さん、高専カンファレンス in名古屋 楽しかったですか?凄くTL楽しそうでしたね、ラーメン師匠先輩本当にお疲れ様でした。

私はこれ、ナチュラルに用事あったよ。

「行きたい、、、行きたい、、、」と呪詛を吐いていたら、明石の時に一緒に遊んだ名古屋の同級生、てぃあ君にこんなことを言われましたね。

なんで新春こないの?

そうでした!完全に忘れていた と。

新春カンファレンスin さくらインターネット本社なのですが、一時期は登録したものの圧倒的資金難とその他諸々の事情(主に成績)が発生し血涙を流しながらキャンセル。しかしその資金難が40kの臨時収入という形で解決してしまいます。もう一度登録したいという思いのもと再登録をしたら

 

f:id:Rikitosama_make_potato:20181228220602j:image

これですね。泣きそうになりながら「お願いしますお願いします、、、」と言っていたら数日後こんなメールが

 

f:id:Rikitosama_make_potato:20181228220814j:image

わーい!!!!

我が根回しの賜物よ

ジョンさん好き、、、

という訳で新春カンファレンス参加の皆様対戦よろしくお願いします!!

 

カンファレンス、行くのもいいのですが、やっぱり開きたいですよね。四ノ国で高専カンファとか死ぬほどしたいですよね。うん。

そんな訳で私が会場に選んだのは サンポートホール高松 です。

サンポートホール高松、JR高松駅から徒歩1分という神神神of神アクセスです。それだけに会議室は取れるかどうかは分からなく、ずっと心の中が戦争を起こしていました。

絶対にこの豪華な会場でカンファをしたいという思いは、、、

通じました。

 

はい、サンポート高松、取れましたね、しかもこの次の日もう一回高松行って会場キャパ増やしてきたんですよ。褒めて(自己肯定感)

 

這ってでも行きます

ありがとうございます。是非お越しください

高専カンファレンス in讃岐、お楽しみに。絶対カレンダー開けておいてね!!!!

 

第2章:なんかめっちゃオフ会した

私、なんと7日間で3回もオフ会をしてしまいました。

宇部オタクと高松オタク達と宇部オタクですね。高松はまだ分かるのですが、宇部高専の方と2人も会えるとは思っていませんでした。香川県に上陸したオタクには死んでも会いに行きたいので、会いに行きましたね。

本当に嬉しくて、会った人全員に香川県土産を渡してしまいましたね。


f:id:Rikitosama_make_potato:20181228222704j:image

美味しく召し上がってください。

 

12/23日

宇部高専で1番最初に知り合って、これまでに何回も遊んでいる Mahiro君 が全ロボ帰りに観音寺に遊びに来ました。

 

オフ会内容は、 ジョイフルで夜通し話す でした。

約7時間弱、ずっと色々話していましたね。限界感強すぎるし少し寝てましたが。

西京カンファが終わった後に2人で角島を観光する計画たてたり、互いの高専のことを色々話したりしました。

やっぱり顕著だったのが、クォーター制にされかけた香川高専生 と 実際なった宇部高専生 、異常に会話が弾みますね。

夜が明けたら2人で近所のうどん屋さんに行ってうどんを食べました。勝ち


f:id:Rikitosama_make_potato:20181228224052j:image

この日は駅でお別れ、Mahiro君とは新春カンファでまた会えるので楽しみです。

 

12/27日

高専カンファレンス in讃岐の会場確保に成功し、開催宣言をした日でもあります。

そしてこの日、尊敬する宇部高専のhsm_hx先輩がうどん自治区タカマツ帝国に降り立ちました。本当にこのタイミング、サンポート高松に居たので高松港まで会いに行きました。

エンカしました。

この後駅前で少々騒いだ後、玉藻公園に向かうことになりました。

神曰く、高松ラにまっきぃさんもいることが分かった瞬間のテンションが凄く高かったそうですね。

玉藻公園は幼児は保護者同伴で入場料が無料だったので私はオタク同伴で無料なようです。

でもまあなんかアレなので200円払って入りました。


f:id:Rikitosama_make_potato:20181228225233j:image

 

はい、エモかったですね。

 

この後高松のラウンドワンへ。

DDRの筐体に行ったら本当に高松のオタクが居ました。最高ですか?最高ですね。

高松オタク3人とはすみさんに混ぜてもらってぼくもゲーセンオタクしました。

高松のオタク達に名詞代わりに香川県土産のプリキュアグミを渡したのですが、早速グミを食べた方が「俺は名詞を食べた。ネームイーターだ。」って言ってきて無限に笑ってしまいました。

思い出としては、新たなオトカのカードを頂いたり、まっきぃさんとmaimaiやDDRで一緒にプレイしたりできて死ぬほど嬉しかったですね。我が人生にある程度の悔いなし。

 

この日ははすみ神が詫間に来る予定だったので詫間まで急いで帰ったのですが、限界旅程と合わなくてこの日は見送りに。次の日に持ち越す約束をして僕は大人しくバに行きました。なんか見たことないエモい壁を見つけましたが。

 

12/28日

詫間港を観光する日ですね。

この日も尊敬するhx先輩の観光大使として詫間降り立ちました。朝高松行ってましたが。

駅でエレクリを待っていたら神とFFの関係にあった弊高専の先輩と偶然エンカ、でもバス時間の都合で会えないらしかったので、5月に会うという強い意志を持っていましたね。

 

そしてご来光

普通に色々話しながら歩いて港まで行って帰ってきました。限界旅程にふさわしく、とっても楽しかったですね。

はすみさんが港を気に入ってくれたことと、 「トビタテ!留年JAPAN」の会話のくだりが主な思い出です。あと、かに

かにかにかに〜かにですね。

はすみさんとは次は3月に山口で会えますね、全力で行きます。対戦よろしくお願いします。

 

はすみさんと駅でお別れした後、オトカドールをしに行きました。

ゆるくやります。よろしくお願いします と言いたい所なのですが、一瞬で筐体難民に。高松行った時にガチりますね。

 

第3章:やしま第一健康ランド

やしま第一健康ランド

やしま第一健康ランド

やしま第一健康ランド

やしま第一健康ランド

やしま第一健康ランド

 

まとめ

冬休み、明らかに有をしまくっています。ツイート数も異常な値を叩き出しています。これ謎。

冬休みはあと9日ありますが、残りは愛するいとこ達とゆっくりまったり過ごしたいですね。

それではまた、よいお年を!