Rikito_cureの春休み

春休みToDo

・某研究科目での精神疲労をリセットする

・旅行に行って繋がりを増やす

・後は好きに生きる

 

楽しい春休みだったのでまとめます

3/8(木)

神戸・三宮オフ会

去年9月の明石カンファで知り合った3人のオタクと三宮に集結しました。

最初はマックで駄弁ったりラでDDRをしてて、昼前から須磨水族館に行きました。
f:id:Rikitosama_make_potato:20190402203600j:image

これは美しい海を撮るオタク

イルカショーを観てワアアア!!ってはしゃいだり、色んな面白い生物を見たり、かなり楽しかったです。

この後三宮に帰りラーメンを食べに行ったのですが、隣のオタクが頼んだイカスミラーメンがかなり凄かったです。

この後また少しラでDDRをして遊んだ後別れました。また遊びたいです

 

3/9(木)

高専カンファレンス in奈良

関西圏で近かった(自己暗示)ので行きました。

僕自身もほぼネタまじりに数学制度の話をしたり、他のオタクの発表が他のカンファにはない面白さでただただ濃かったです。

昼休憩で奈良公園に行ったり終わった後東大寺に行ったりしたのも楽しかったです今度は泊まりで行きたい。

f:id:Rikitosama_make_potato:20190402204206j:image

 

3/12(火)

レンタサイクル四国最北端の旅

中学の同級生に誘われて、高松駅からレンタサイクルで1時間半かけて四国最北端の鳥居岬に行きました。坂道きつかったです。

四国最北端の景色がかなり良くて感情になってました。オタクは軽率に四国に来て
f:id:Rikitosama_make_potato:20190402204450j:image


f:id:Rikitosama_make_potato:20190402204525j:image

 

3/13(水)

大阪オフ会

僕が「高専に入るから」という理由で2年前にハマりこんでたけど引退したネットゲームの友人に会いに行きました。普通にラーメン食べたりして喋ってました

「少女とドラゴン 幻獣契約クリプトラクト」っていうゲームなんですけど結構面白いです、推しは将軍ミゲルバッハ裸体抱き枕です

 

3/14(木)~3/17(日)

山口6泊旅行:山口市

大阪から11時間かけて山口市に行きました。苦行楽しかったです。

山口に来た理由は西京2カンファに参加するためだったのですが、その前後でオタクと遊んでゆっくりしたいと思い6泊を決めました。

山口市に着いた翌日、初めて会ったオタクと出会って5秒で駅構内でハグを決め込んだ後オタク達数人でサビエルカンパーナというパン屋さんでパンを食べたり(めっちゃ美味しかったです、、、)、カラオケに行ったり🈂でDDRをしたり足湯に行ったり高級ハンバーグ屋さんに行ってサーモンユッケを食べたり(これ納得いかない)、かなり濃い1日を過ごしました。

f:id:Rikitosama_make_potato:20190402205714j:image

 

西京2カンファが終わった次の日、また🈂でDDRをした後大部屋スティックシュガー廃人集団と合流、足湯に浸かって駄弁ったりした後カレーを食べました。

 

高専カンファレンス in西京2

まさかのトップバッター登壇でした。イベント運営に全力で携わった話をしました。


f:id:Rikitosama_make_potato:20190402210022j:image

なぜか下半身だけ女装しました。

他のオタクの登壇もかなり楽しかったです展示中オタクで固まってて本当にごめんなさい

懇親会で僕の発表を聞いた方が「私もプリキュア好きです!」って言って色々話せたのかなり嬉しかったです。あとそれとは別にルールー・アムールが推しだという実行委員長にルールー・アムールのグッズを全部プレゼントするオタクをしたりしました。

 

西京2の次の日に山口市に別れを告げて下関に旅立ちました

 

3/18(月)~3/20(水)

山口6泊旅行:下関, 徳佐編

3/18、Mahiro君ママの車でオタク4人角島に行きました。ただただいい景色だった回るイカが面白かったです


f:id:Rikitosama_make_potato:20190402210603j:image

回るイカが焼きイカに化けました、死ぬほど美味しかったです

この後下関ラに行ってDDRをしたりした後、関門海峡にちょっとだけ寄ってちょっとだけ九州に足を踏み入れました。

夜は皆で瓦そばめっちゃ美味しかったです


f:id:Rikitosama_make_potato:20190402210933j:image

次の日、オタクとお別れして1人で再び下関駅に降り立ちました。唐戸市場に行ったけど収穫無くて泣いたので映画館でプリキュアラクルユニバース観ました。


f:id:Rikitosama_make_potato:20190402211037j:image

よかった(語彙)

この後、山口市でお土産を探して萩のしそわかめを襲名した後徳佐駅に降り立ちました。別のオタク達と再度合流し、温泉に行ったりあっきぃ君ハウスでスマブラをしたりわたてん鑑賞会をしてめっちゃゆーったりのんびりしました。チキンチキンごぼう

次の日絶起しました。この日北九州に行く予定だったのですが、苺モンブランで寄り道したりして小倉に着いたのがなんと18:00でした。辛い

西京でオタクが言ってたダルマに行って、二郎系ラーメンデビューしました。野菜マシ多かった食べた

 

そんなこんなで完全にオタクとバイバイして旅行に終止符を打ちました。この日のダイジェストは宿の鍵の暗証番号紛失して泣きながらフロント行ったことです

 

3/21(木)

倉敷猫カフェ

北九州からの帰路、岡山の倉敷市に寄りました。香川高専の仲良いオタクと合流して緊張しながら人生初の猫カフェに行きました。


f:id:Rikitosama_make_potato:20190402211820j:image

これは完全にオタク。

かわいかったですまた行きたい。

この後美観地区を歩いて回りました。四季によって景色が色々変わりそうだし今度は舟乗りたいし100円ソフトクリームまた食べたいから絶対また来ます。

 

3/24(日)

高専カンファレンス×学生LT in大阪

何度目の大阪だろう、けど飽きない

今回は心斎橋のN高等学校にお邪魔してカンファをしました。

僕も登壇して、寮2年間の思い出や色々を語りました。

他のオタクの発表ですが、独特の芯を持たれた方がいて興味深かったです。懇親会で話したかった。

終わった後サイゼで2次会をしたり、アニメイトでオフ会をしたり色々遊んでたら終電を逃しました。フェリーで帰りました。

 

今後のToDo

春休みでかなり疲れが取れたので、3年生は本当に色々やっていきたいです。近い未来の目標は

・讃岐カンファを成功させる

・コンピューター部で後輩育成を軌道に乗せる

です。

頑張ります